門司港のバナナマンのまちづくり、商店街活性化の奮闘記。関門海峡、門司港で、戦後闇市として開設されて以来、門司港の飲食店や庶民の食材市場として存続してきた「小原市場」。新興観光地と隣接しながら取り残されつつある市場は、衰退からの脱却ができるのか?。

2009年10月06日

売上UPニュース!

こんにちは、門司港のバナナmンです。



$「グルメマルシェ小原市場の挑戦」by門司港バナナマン ←ちょっとクリック!


先週の「第1回門司港秋の味覚まつりin小原市場」のイベントが、
無事に終わりまして、またそのとき、小原市場の皆さんには、
快くいろいろとご協力いただき、密かに感慨にふけっている私です。

で、これからもこのようなイベントは継続されますし、
尚一層心ひとつに一致団結して取り組めるように、
ちょっとした情報誌(ペラがみ)を作ってみました。

「売上UPニュース」



「グルメマルシェ小原市場の挑戦」by門司港バナナマン-売上UPニュース


すこしでも、いろんなイベントがテナントさんの売上につながるように、
願いを込めて命名しましたが、不定期で発行の予定です。

かなりベテラン商店主ばかりだからね。
あんまり、大きなことは期待されてないんだよね(^^)
でも、イベントの中に、すこしでも楽しみを見つけてくれたら、うれしいなぁ~わーい(嬉しい顔)

ほんとはね、販促委員会である以上、投資金額の10倍くらいはもうけて
もらうようにしないといけないのだけど、そんな大それたことより、
ちょっとしたイベントで、ほんの少しでも儲けが出たら、
お孫さんにお菓子のひとつでも買ってあげてほしいみたいな感じです。

小原しょうすけ



$「グルメマルシェ小原市場の挑戦」by門司港バナナマン ←あなたのワンクリックが、私の励みになります。ありがとうございます。




Posted by 門司港のバナナマン at 15:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。